マルワの様々な活動を 発信しています

一般社団法人CSRコミュニティの「CSRな企業に」に当社が紹介されました。

CSRコミュニティは、社会やCSRを推進する企業が発起人となって設立されており、社会や地域、地球全体にとってすばらしい企業へ取材しその取り組み事例を記事として掲載しています。

活動のきっかけは「小さくてもキラリと光る」企業のほとんどがCSRという言葉や理念を意識しておらず、また積極的な情報発信もしていない会社がほとんどであり、営利企業として業績が伴っている企業を広く知らせたいというのが目的だそうです。

こうした企業を「天然CSR企業」と名付けています。基準は以下の通りだそうです。

1.【サステナブルな理念性】

社会的役割を認識し、人類的願いに通じる理念(顕在的/潜在的)を持っていること

2.【サステナブルな事業性】

地域の課題を認識し自組織の活動を通して課題解決に貢献できる実践をしていること

3.【サステナブルな協働性】

CSRコミュニティの一員として互いに協力し合って地域責任を全うする意思のあること

 

こうした基準に当社が該当するということで今回取り上げていただきました。

ご一読いただきますようお願い申し上げます。

またぜひ一度当社に来社いただき、社員の活動を見ていただければ幸いです。

 

CSRコミュニティホームページ 「CSRな企業紹介」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.csr-com.jp/introduce/work/post_37.html
CSRな企業紹介