マルワの様々な活動を 発信しています

平成29年1月26日(木)会社見学が実施されました。今回の見学会は「名城大学地域研究会MOTT」の学生さんが企画し旅行代理店の「トラベルコンシェルジュ」とコラボレーションして実現されたものです。名城大学地域研究会はMore Tourist Tokaiの頭文字”MOTT”の名前で東海地方の魅力発信の活動をしており、その一環として実現したのが今回の会社見学です。

当日は8名の見学者と3名の大学生、そして旅行代理店の計12名の方が参加。まず社長の鳥原が挨拶をした後に、ビデオで会社の様子を紹介。その後オフィスツアーを実施しました。ツアーの中では制作や製造に関わっている社員から日ごろの取り組みについての説明がありました。掲示物にも熱心にご覧になり、また直接社員にもご質問していただき普段見ることのない印刷現場とそこで働く社員の様子を興味深く見ていただきました。

その後社長から業界の現在の状況についての説明と経営の課題について話があり質疑応答をして見学会は終了しました。いただいたご意見や感想を今後の経営活動に生

かしていきたいと思います。参加いただいた皆様ありがとうございました。

玄関前でまずは集合写真

玄関前でまずは集合写真

印刷機を見るのは皆さん初めてのようでした

印刷機を見るのは皆さん初めてのようでした

昨年入社した社員も説明に熱が入ります。

昨年入社した社員も説明に熱が入ります。