マルワの様々な活動を 発信しています

平成29年4月24日(月)山陽製紙株式会社7名の皆さまが来社されました。山陽製紙さまとは、弊社社長が数年前エコプロで山陽製紙さまのブースに出会い、その時からのお付き合いになります。山陽製紙さまは、企業からの排出ゴミを紙資源として再生、商品化し、また企業に戻す「KAMIDECO」という紙再生サービスをしています。マルワでは「カミをゴミにしたくない」という気持ちで、山陽製紙さまに弊社から出た紙ゴミを再生して戻していただいています。

山陽製紙さまも会社見学を受け入れている企業で、弊社も以前見学をさせていただき、大変勉強になりました。

今回のご訪問は、その時ご案内いただいた管理部門の方ではなく、生産現場で働く方を中心にご来社いただきました。

当日はマルワの社員の案内によるオフィスツアーで印刷工場を見学していただき、制作や製造に関わっている社員から直接お話を聞いていただきました。同じ会社見学を受け入れる企業として、熱心に当社の掲示物をご覧になったり、社員に直接質問していただいたりしました。

【説明するスタッフも気合が入ります】

【説明するスタッフも気合が入ります】

【見学終了後には熱心にご質問をいただきました】

【見学終了後には熱心にご質問をいただきました】

短い時間でしたが私ども社員にとっても、多くの学びと刺激をいただき、有意義な時間を過ごすことができました。本日はありがとうございました。

【最後にみんなで記念写真】

【最後にみんなで記念写真】