人がつどい社会に発信する会社 地域に愛される総 合企画・印刷屋を目指しています

株式会社マルワ

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企業としての社会的責任
大切な情報を守るために…

 株式会社マルワ(以下、当社とする)は、お客さまからのご依頼による印刷物作成その他業務のために提供される個人情報を含む、利害関係者から取得する個人情報を適切に管理し、保護することが社会的責任であると認識し、当社の重要かつ継続的な経営課題として取り組んでまいります。
上記に資することを目的として、次の通り個人情報保護方針を定め、本方針に基づき個人情報保護管理を実践していきます。

個人情報保護方針
1.法令遵守
 当社のすべての社員は、適用される法令、契約上の要求事項及び本個人情報保護方針に基づく当社管理規程を遵守します。
2.個人情報の適切な取得・利用目的の明示
 当社は、お客さまよりご依頼された業務遂行に必要な範囲内に限り、お客さまからご提供いただいた個人情報を利用するよう利用手順を定め、遵守します。また、当社自らが個人情報を取得する場合は、適法かつ公正な手段によって行います。取得の際に利用目的を明示し、その目的の範囲内で個人情報を利用するよう利用手順を定め、遵守します。
3. 個人情報の第三者提供及び業務委託について
 次の場合を除き、ご本人またはお客さまの同意を得ることなく個人情報を第三者に開示・提供することはいたせいません。
・業務遂行上必要な範囲内で、必要な業務の全部または一部を外部業者に委託することに伴う提供の場合
・合併、営業譲渡その他の事由により事業が継承される場合
・警察等からの法令等に基づく正式な請求に基づいて開示・提供する場合
 業務遂行上必要な範囲内で業務を委託する委託先と当社の間で、機密保持及び安全管理措置の内容を含む適切な契約を締結し、委託先の個人情報取扱い状況を管理します。
4. 個人情報を含む情報資産の安全な管理
 当社は、お客さまから委託された個人情報および当社自ら取得した個人情報を含む情報資産への不正アクセス、個人情報の漏えい、紛失、改ざん等を防止するための安全管理体制を確立し、維持し、継続的に改善し、セキュリティの向上に努めます。
万一問題が発生した場合には適切かつ速やかに対処します。
5.個人情報の開示、訂正、苦情等への対応について
 当社は、本人から当該個人データの開示・訂正・追加・削除・利用目的の通知を求められた場合、または苦情や相談等について、相談窓口を設けて適切に対応します。
6.個人情報管理体制の継続的改善
 当社は、本方針に基づく個人情報保護活動を実施していく上で、必要な技術的、環境的変化への対応を含めた管理体制の継続的な見直し、改善に努めます。

制定:平成27年2月24日
改定:令和2年6月10日

個人情報についてのお問い合わせ・ご相談窓口
株式会社マルワ 代表取締役社長兼個人情報管理責任者 鳥原 久資
〒468-0011名古屋市天白区平針4-211
TEL(052)802-4141 FAX (052)802-9355 Email: info@maruwanet.co.jp

個人情報の取扱いについて

 当社は、お客さまからのご依頼による、印刷業務および付随する業務(発送・仕分け、イベント運営等)を主とした業務遂行のためにお預かりした個人情報については、当該業務遂行に必要な範囲内にのみ利用します。
例えば、名簿作成のために提供いただいた個人情報については、当該名簿の作成に必要な編集データの作成、印刷、加工のために必要な範囲内で利用します。
当社自らが取得した個人情報については、例えば、次に示すような利用目的に必要な範囲内で利用します。

  • 1. お問い合わせいただいた内容に回答するため
  • 2. 当社の各種サービス向上に反映するため
  • 3. 当社商品・サービスのご案内をご提供するため
  • 4. 当社広報誌等または挨拶状等の一般的な社交儀礼状の送付のため
  • 5. 商品発送及び入金管理のため(通販事業のために取得した場合)
  • 6. 採用選考および採用・不採用の通知業務のため(採用選考のために取得した場合)
  • 7. 当社従業員の管理のため(当社従業員より取得した場合)

いずれの場合も、取得時に利用目的をできる限り具体的に明示し、明示した目的の範囲内でのみ利用します。
また、作業担当者は限定し、たとえ当社従業員であっても、権限のない者は個人情報を取り扱った一切の業務を行わないこと等を含めた個人情報取扱い手順を定め、当社のすべての従業員はこれを遵守します。

個人情報の開示等について

 当社は、本人から開示対象個人情報について利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求め(以下、「開示等の請求」という)がある場合には、本人または法定代理人であることを確認の上、遅滞なく対応しますとともに、次のとおりその手続きを定めます。

・開示等の請求対象範囲について
開示等の請求の対象範囲は、当社が直接お客様等から取得し、現に保有している次のような個人情報およびその利用目的等とします。
  • 1.求人募集に際し、履歴書等の記載事項により取得した個人情報
  • 2.お取引先ご担当者様等と直接交換した名刺やアンケート等により取得した個人情報
  • 3.当社にご来社いただいた際に記入していただいた入退室記録により取得した個人情報
  • 4.当社社員より直接取得した個人情報
開示等の請求対象となる個人情報であっても、利用目的に必要な期間を超えた保管はしておりませんので、その場合は、保管していないことの通知をもって開示等への対応とさせていただきます。
また、次の場合については、開示等の請求の全部または一部に対応できない場合がございます。
・本人または代理人であることの確認ができない場合
  • ・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • ・当社の業務の適切な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • ・法令に違反することとなる場合
  • 対応できない場合は可能な範囲でその理由を添えて通知いたします。
    ・開示等の請求手続きについて
    ご本人様であることが確認できる書類、または代理人の場合は戸籍謄本の写し(法定代理人の場合)、委任状(任意代理人の場合)を提出していただきます。ご提出いただいた書類と当社保有個人情報を照合し、対応させていただきます。
    開示等の請求に対する回答方法は、原則としてご本人様の住所宛への書面(封書)郵送とさせていただきますが、その他の回答方法をご希望の場合は可能な範囲で対応いたしますので、当社窓口にお問い合わせください。
    なお、開示等の請求手続きのためにご提出いただいた本人確認書類等については、開示等の請求に必要な範囲でのみ利用し、利用後に当社で責任を持って破棄いたします。
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    なお、ブラウザの設定等により、クッキーの利用を拒否することができますが、クッキーの利用を許可しない場合、一部のコンテンツが正常に機能しないことがありますので、予めご了承ください。

     

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