ゴールデンウィーク 話題のスポットに行ってきました

マーケターKです。

皆さんゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

名古屋ではレゴランドやJRゲートタワーなどがオープンし、お出かけスポットの選択肢がいっそう増えましたね。そんな新しい施設に出かけてみると、長期連休と相まって行列の波にもまれる訳ですが、そんな時の暇つぶしにはスマホも良いけど店内のサインやディスプレイに注目して見るのはいかがでしょうか。

f4435b8f134943741d51d8537dfa6523_s

そんな中私はJRゲートタワーのユニクロに行ってきました。そこで目に付いたのはスポーツウェアの着こなし提案が充実していたことです。メンズもレディースからキッズまでスポーツスタイルの様々なコーディネートが見れました。

fc7d79ae6df1b4e5a18f351f035e3236_m

これは“アスレジャー”というトレンドのスタイルだそうです。アスレチック」と「レジャー」を掛け合わせた造語で、トレーニングジムなんかで着用するスポーツウェアを普段着として街中でも活用しようというものです。

健康志向の高まりからSNSなどを通して流行が広がっているようです。そういえばマルワ社内でもジャージがトレードマークのスタッフがいたりします。

こんな風に新しい施設に行くと何気ない風景から世の中のトレンドに出会えたりします。

アイデアに行き詰まったら、ちょっと足を延ばして色んなところに出かけてネタをチャージに行きませんか 😛

コメント

タイトルとURLをコピーしました