ハウスオーガンで社内コミュニケーション力をアップしましょう!!

こんにちは!!企画営業部の工藤です。

ちょこっと前に、同じ企画部門の社員が

「ハウスオーガン」の記事を上げていましたが、

今回の私のお題も「ハウスオーガン」です。

 

6月7日に

トヨタカローラ名古屋様主催の異業種交流会に参加させていただきました。

何度目かの参加ですが、弊社はブース出展もさせていただいております。

弊社ブースです。当日は多くの方にお立ち寄りいただきました。

弊社ブースです。当日は多くの方にお立ち寄りいただきました。

しっかりと「ハウスオーガン」のPRをしてきました!!

「ハウスオーガン」って言葉お聞きになったことありますか?

私も勉強するまで知らなかった言葉です。

「ハウスオーガン」とは…

組織や企業が社内外へのPR情報発信を行うための定期刊行物のことで、該当する印刷物って、社内報、社外報、広報紙、機関紙、会社案内、CSR報告書等になってくるかと思います。

じゃぁ 「ハウスオーガン」をPRするって…

印刷のお仕事をくださいってこと?

確かにそうなんですけど⇒ それじゃぁ他の印刷会社と同じで特徴ないですよね。

今回、私達の取組みは

「ハウスオーガン」で社内のコミュニケーション環境を円滑にする

というテーマがあります。

印刷会社が、アイデア考えて・取材して・原稿まとめて・デザインして…

ではなくて、

その部分を、それぞれの組織・企業がチームを作って考えることのできる仕組みの提案です。

それぞれの組織・企業がチームを作って作成するには、部署の垣根を越えての編成が必要になります。

そして活発な意見交換を行うことで、お互いの「想い」「考え」を理解して、共有できるようになります。

本当のコミュニケーションがスタートするんですよね。

色々な企業様のお話をお聞きしていると、人材育成・部署間コミュニケーション、上司と部下の関係など、

「人に関する悩み」

は結構多そうです。

会場風景です。 立食形式で、商談も進みます!!

会場風景です。
立食形式で、商談も進みます!!

そんな悩みを一緒に解決していきたい。その一助になりたいという思いでスタートしたプロジェクトです。

その仕組みが、完成すると弊社への発注は

「印刷だけ」

になってしまうかもしれませんが(笑)

弊社も含めて、全てのステークホルダーが

「楽しく充実したビジネスで、お互いに成長をし続けていきたい」

そんな想いがあります。

説明資料⇔こちらをリンクしてください!!

ちょっとでも「おっ!!」と感じられた方

一度弊社にご相談をくださいね。

きっとお役に立てると思います。

一日の中で仕事をしている時間が一番長い!!

その時間を「楽しく充実させるコミュニケーションツール」ですよ~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました