モンキー?レンチ? モンキーレンチ

ど~も、中古OPのKです。

新年を迎え、気持ち新たに仕事をやろうとまずは休み明けの機械メンテナンスからです。

昨年の話ですが印刷技術を習得しようと奮闘している新人君と印刷機のローラー交換です。

img_20180116_164013

「お~い、今、手が離せないからモンキーレンチと何番のメガネ持って来て~」

 

と伝えたら、その表情は『何言ってんだ。こいつ』と言わんばかりの表情です。

 

とりあえず、メンテナンスを終わらせて会話していると。

 😥 人生でこの方、工具はドライバーがギリギリでわかるくらい

と言っていました。

img_20180116_164031

 

私自身を振り返ってみると学生自分はバイク・クルマなどを多少なりともイジリ、青春を謳歌していましたが。今では既成の物を規制通りに楽しみ、故障してしまえば破棄してしまうのかなと感じてしまいました 😥 

もし、今後に入社してくる人材には工具などの知識が少しでもあるのか聞いて学んで行ってもらおうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました