企画営業部の新たな挑戦!!

こんにちは、企画営業部の工藤です。
急に寒くなってきましたね。
皆さん、体調は大丈夫でしょうか?
体調管理をしっかりとして、お客様に貢献を続けたいですね。

お客様に貢献ということで…
企画営業部が新しい挑戦をします。

目的は

「常に一番最初に相談してくれる会社を目指すです。」

印刷業界は、結構厳しい状況だとよく言われています。
価格競争の波にのまれてしまっている会社は大変でしょうね。

そうはいいながら、私達も価格競争をすることももちろんあります。
でも、もっともっと大切にしたいことは
お客様に付加価値を提供することです。

 

付加価値の提供って…?

昨年のハロウィンの様子。地域のお子様にお菓子を配りました。 これも自社の付加価値アップ!!(と勝手に自己満足(笑))

昨年のハロウィンの様子。地域のお子様にお菓子を配りました。
これも自社の付加価値アップ!!(と勝手に自己満足(笑))

 

 

 

 
価格以上の何かを感じていただくってことだと思います。
それを実現するために必要なことは何かを一生懸命考えています。

お客様の声を聴くこと、お客様と一緒に考えること
一番最初のスタートは、お客様のことをもっと知ることだと思います。
そのために、ほんの少しやり方を変えてみようと考えています。

日々のお仕事を効率的に行って、ほんの少し考える時間を作って
その時間をお客様のためにお客様と共有する。
そんなことにチャレンジしていきたいと考えています。

かなり遠回りな、ぼんやりとした表現ですが…
これからの企画営業部ご期待ください。

一緒に未来を作っていきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

部署ミーティング前のリラックスした表情。しっかりとコミュニケーションをとって情報共有します。

部署ミーティング前のリラックスした表情。しっかりとコミュニケーションをとって情報共有します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました