営業マンの息抜きの仕方

皆さんこんにちは
企画営業部の工藤です。
名古屋は連日の猛暑日で営業マンとして
体力の消耗を日々感じています。 🙁 

そんな中でも、良いパフォーマンスができなければ
営業マンとしての存在価値がなくなってしまいます

お仕事の時間のパフォーマンスを上げる!!
昔のTVCMじゃないですが…
24時間、自身は戦えません(笑)
(就業時間は8時間ですが…)
真面目な営業マンで、もう少し成績を上げないととプレッシャーを感じている人は、24時間お仕事のことが頭から離れないかもしれませんが。
(もちろん、成績上がらなくてプレッシャーを感じない人は失格です!!)

時には、息抜きも必要だと思います。
息抜きの仕方も色々あると思うんです。

無糖のコーヒーを飲んで、ダイエットに成功した妄想をする(笑)

無糖のコーヒーを飲んで、ダイエットに成功した妄想をする(笑)

昔の話ばかりですが…映画?パチンコ?
むちゃくちゃ成績優秀な営業マンだったら何でもありかもしれませんが、
少なくとも、もう少し成績を上げないととプレッシャーを感じている自身は、そんなことできません(笑)

でも、日々の仕事の中で、精神的にスッキリしていることがあります。
お客様と仕事じゃない話で盛り上がった時!!
夕方公園で楽しそうに遊んでいる子どもを見た時!!

公園を見ていると結構癒されますよ!!

公園を見ていると結構癒されますよ!!

お客様との打ち合わせが終わって車に戻ると、高校野球で9回裏に5点差がひっくり返っていた時!!

高校野球は、こんなことがあるからおもしろい!!

高校野球は、こんなことがあるからおもしろい!!

冷房の効いた営業車内で「ガリガリくん ソーダ味」を食べた時!!
金曜日の午後に、「明日のお休みは、子どもとどこへ行こう?」と考えた時!!

全部時間にしたら、数分…ひょっとしたら一瞬かもしれませんね。

その瞬間でもいいので、お仕事から頭を切り離す!!
そんなことで、結構心のリフレッシュになりますよ。

体力的な消耗もしんどいけど、心の消耗はもっとしんどいですよね。

自分なりの気分転換の方法を見つけることが
楽しく充実したお仕事をするために、大切だと思っています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました