子供(後輩)は大人(先輩)のことを良く観てる。

ど~も、中古OPのKです。

マルワでは新しい期が始まっています。

この4月から入社した新人の方も気がつけば半年近く経つのだなと思いながら朝の車通勤時に、信号待ちをしていると歩道で信号が変わるのを待ってる小学1年生(帽子をしっかり被っていたのでおそらく)位の学生がいました。

img_20171017_172918

そこの隅から車が来ないからといって、スーっと信号無視をする大人がいました。

 

 

その様子を結構な形相で眺めている信号待ちをしている小学生という光景を観た時、ふと思ったことは社内での動きです。

少しおおちゃくした行動していると、この光景の様に、新人の方に観られているのかなと自分への戒めにもなりました。

先輩に言われたことしっかりやっているのに、言った本人やってないといわれないよう気持ち新たにしたいと思う光景でした。

img_20171017_172803

コメント

タイトルとURLをコピーしました