年度末、販促品はいかがですか?

こんにちは!マーケターKです。

2月に入りました。ついこの間年が明けたばかりなのに早いですねーー 😯

 

前号のブログの執筆者も話題にしていましたが、この2月から3月の年度末にかけて、マルワはがつくほどの繁忙期になります。

本当にありがたい限りです。お客様のご期待に応えられるよう、スタッフ一同日々邁進しております。

さて、この時期お客様からのご要望で多いのが販促物です。年度末は様々な刊行物がありますので、それらと共に配布するものが必要だったり、年度内予算の関係だったり、事情は様々です。

意外と知られてないというか、私たちの発信が足りないのかもしれませんが、印刷会社はあらゆる分野の協力会社を抱えています。

なので「急に販促物が必要になった!時間がない!!」 そんな時、ネタに困ったら私たちにまずは相談をいただけるとありがたいです。

具体的なアイテムのイメージがあれば良いですが、特に決まってなくてもこれだけ教えていただければOKです。

 いつまでに必要か

 ➡ どれくらい必要か

 ➡ 誰が どこで どんな人に どんな方法でお渡しするか

 ➡ 予算はこれくらい!

結局のところ5W1Hなんですね。これだけ押さえてお伝えしていただければ、当社と、当社の優秀な協力会社できっとご満足いただける販促物をご提案できると思います。

最後に、最近お客様に好評だった販促物をご紹介します。

■オペラグラス

31023-3-2_ink_li紙製なんですけど、全面に印刷ができます。コンパクトに折りたためるから、かさ張らず配布も容易です。旅行関連、スポーツ関連のお客様からご好評いただきました。

■マスキングテープ

kimg0239通称「マステ」。オリジナルの印刷がてきます。テープとしての役割を超えて、ノートに貼ったり、スマホに貼ったり、いま大ブームなんです!「マツコの知らない世界」でも特集をやるので更に人気に火がつきそうです。食品関連のお客様からご好評をいただきました。

 

ご担当者様、困ったら悩む前にまずはマルマル投げしてください!!(笑)

マルワの”笑”ルーム 販促物もたくさん展示してます

マルワの”笑”ルーム
販促物もたくさん展示してます

コメント

タイトルとURLをコピーしました