想像の色はどんな色?

ど~も、中古OPのKです。

春を感じる季節になりました。この時期は花粉症に毎年悩まされ、しんどいから薬を飲むのか、飲んでしまうと眠気が、双方の格闘になってしまいます。

この季節に外を歩けばパステル系の色を入れた服装の方が増えています。綺麗な装いをして皆さんお出かけをして楽しげですね。img_20170410_114146

その綺麗な色はチップの番号でいうなれば何色なんだろ?

と思う事があります。チップというのはDIC帳というものがありまして(塗装などに関わっている方はわかるとおもいますが)色が番号で管理されていて、記載してある配合にインクを混ぜるとその番号の色になるというわけです。

と言われて、皆さんはどんな青を想像しましたか?

空の青

海の青?

自分がお気に入りのブルゾンの色

img_20170410_114234

おのおの違う色を想像したと思います。皆さんがもし色にこだわった印刷物を制作する時、一度そのDIC帳を見てこだわってみるのも良いかも。

印刷関係の仕事をしていればきっと持っているとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました