朝を大切にしましょう!!

img_1327

今年も様々な発信をしていきます!!

2018年がスタートして何日かたちましたね。

私もやっと体が仕事モードになってきました。

弊社は、繁忙期というものがあります(笑)
正確に言うと…
今年もきっとあるであろう…という感じです。

でも、闇雲に忙しいといっているだけでは駄目ですよね。

自分の時間を作ることで、繁忙期も精神的にかなり楽になるって感じています。

 😉 忙しいのにどうやって時間を作るの?
😥 忙しいからそんな時間を作ることなんてできないよ!!

そんな声も聞こえてきそうですが…

その方法は

終了時間を決めること
それも一日の単位ではなく(それだと今日は定時に帰りたいなぁ)
というレベルになってしまいますよね。

一つ一つの行動に時間設定をするといいと感じています。
メールのチェック、返信は15分で終わる。
見積もりは10分で作る。

img_1326

弊社営業マンも仕事モード全快で頑張ってますよ!!

お客様との商談は30分でクロージングする。(そのための準備を15分でする)
まぁ 色々あると思います。

 

そんなことを積み上げていくと…
あれぇ 定時で終われるんじゃない?となるかもしれません(笑)

もちろん、自身は立場的に後輩社員のフォローも必要で
相手が絡んでくると時間は読みにくいかもしれません。

 
でも、自身の目処が付いていると…心に余裕が生まれます。

そのためには、朝の時間が大切かなって感じます。

一日のシミュレーションをして、整理をしておくことで
緊急事態の対応力が変わってきます。
また、朝は一日の中で一番集中できる時間帯ではないでしょうか?

繁忙期(多分来る…来てほしい)だからこそではないですが
朝を大切にしたいと思っています。

ところで…

免許更新の方…駐車場ございませんので公共交通機関でお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_1328

コメント

タイトルとURLをコピーしました