6月27日に工場見学を実施します!!

皆さんこんにちは~

企画営業部の工藤です。

 

今回のお題は「工場見学」

何度かここで紹介をさせていただいたことはあるのですが、

どうしてももう一度紹介したくって!!

19059439_1292397480877947_6986237075272981229_n2

 

どうしてもう一度紹介したいの??

 

その理由は、メリットがたくさんあるからです。

 

意外と中小企業の製造業で「工場見学」を定期的に行っている企業は少ないと思います。

 

そのメリットって…

1)自社を見ていただくことで、お互いの距離が「ぐっと 縮まります」

お仕事を依頼するには関係性が大切です。自分の目で見た工場、自分の目で見た創ってくれる人…安心してお願いができるようになります。

 

こんな感じのボーダー女子制作部隊がお待ちしています!!

こんな感じのボーダー女子制作部隊がお待ちしています!!

2)社員自身の言葉で説明することによって、プレゼンテーション能力がUPします。

大切なお客様に説明をすることによって、社員は試行錯誤をたくさんします。今では、企業様向け、一般向け、学生向けとトークのバリエーションを複数持つ社員も!!

社員との質疑応答の時間!!たくさんの情報交換もでき、私たちにとっても有意義な時間です。

社員との質疑応答の時間!!たくさんの情報交換もでき、私たちにとっても有意義な時間です。

 

3)会社がきれいになります。

大切なお客様に見ていただくことを意識すると、環境美化は当然ですが、社内の様々な掲示物にも工夫が見られるようになります。社内の掲示物はお客様への発信というより、社員への発信が多いと思います。結果として、重要なコミュニケーションツールになっていたりもします。

 

まだまだ魅力はあるとは思いますが、簡単にあげるだけでもこんなにもメリットが…

 

毎年、200名以上にご来社を頂いている私たちです。そのノウハウをお伝えすることもできると感じています。

まずは、一度体感してみませんか?

 

詳しく知りたい方は、弊社担当営業マンにご連絡ください。

お待ちしています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました