マルワの事例を包み隠さず発信します(^^)

明日からメッセナゴヤ。まるでカウントダウンのように昨日からこの書き出しですが…。実は毎年参加させていただいている「出展者プレゼンテーション」に今年も参加。そのプレゼンが明日の午後から。

たぶん大丈夫と思いますが、一応事前登録が必要。他のセミナーも申し込めるし当日スムーズに入場できるので事前登録はおすすめです。下をクリックするとそのサイトへ。

昨年はSNSの発信で周りの参加者が驚くほどの集客を実現。で今年も意気込んで参加表明をしたんですが、大きな課題が。

それはプレゼンの場所 😐 

会場ロビーの左右に特設会場が作られそこで話をするというのが今年のシステム。天井が高い入り口でおそらくパーテーションで囲われるとは思うけど、なんとも間の抜けた空間で話をするというもの。

これが昨年の様子 😯 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

こうした場所の説明は難易度高いんだよね。話が外へ抜けてしまう感じで。話が退屈だとスッと外に出られるし。常に外の空間と一緒なんでざわつき感がハンパない。だから

つまらない話をした途端にもうアウト 😥 

今回のプレゼンはマルワがどうやってブランディングしているかを包み隠さずお伝えするもの。そして昨日も書いたSDGsを使って企業価値を上げていく内容なんでかなりハードルは高い。

サッ、そんなアウエー感満載の空間で如何に発信していくか。滑らないようにしゃべります。

その手法は如何に 😉 明日待ちしています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*