皆さん仲の良い生徒さんでした(^^)

4月13日に工芸高校グラフィックアーツ科の1年生40名が来社しました。グラフィックアーツ科は以前は印刷科と呼ばれ全国的にも珍しい専門課程です。
当日は40名の生徒さんか4つの班に別れてのオフィスツアーとなりました。初めて印刷機をみてカラー印刷の仕組みに感心したり、紙を切る断裁きの迫力に圧倒されたり、普段私たちが普通に感じていることに大きな関心と興味をもって見学をしていただきました。

女性が多いクラスですが、印刷現場にも大きな関心を持ってもらいました。
女性が多いクラスですが、印刷現場にも大きな関心を持ってもらいました。

 

礼儀正しく明るい皆さんに来社頂き、私たち社員も元気付けられた気がします。次世代を担う皆さんが一人でも多く業界の仲間になってくれれば良いなと思っています。しっかり勉強してくださいね。

皆さん仲の良い生徒さんでした(^^)
皆さん仲の良い生徒さんでした(^^)

 

生徒さんたちの感想は社長ブログに
↓↓↓↓↓↓
https://www.maruwanet.co.jp/tori/