平成26年9月27日(土)に椙山女学園大学でインターンシップ後のフォローセミナーの講師を務めました。当日は同大学を卒業し今春入社の営業部の川上華も同行。200名を超える就活を控えた学生に対し、どういった観点で企業を選べばいいか、また企業が学生のどういった部分を見ているかという話をしました。

講義の最後に卒業生の川上が、就活をしていた時に心がけていたこと、そして自分の強みをどうアピールしたかを話しました。後輩を前に緊張した面持ちでしたが、就職して今だから感じたことを素直に話をしていました。

NONALNUM-5b6M6Lyp44KS5YmN44Gr57Sg5pW144Gq6Kmx44KS44GX44Gm44GP44KM44Gf5paw5Lq644GP44KT-E

学生の皆さんも熱心に話を聞き、会場内は熱気に包まれていました。今年の就職活動は例年よりも遅いスタートとなりますが、ぜひ良い企業と出会った欲しいなと思います。学生の皆さん頑張ってくださいね。

学生の皆さんも熱心に話を聞き、会場内は熱気に包まれていました。今年の就職活動は例年よりも遅いスタートとなりますが、ぜひ良い企業と出会った欲しいなと思います。学生の皆さん頑張ってくださいね。

こちらのフォローセミナーの模様はブログでも紹介しています。「輝く場所を見つけるために」https://www.maruwanet.co.jp/blog/index.php?UID=1411936943Link