URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

怒涛の四日間でした

イベント

昨日でメッセナゴヤも終わりました。

 

2010年以来出展しているメッセ。

昨年コロナの影響で二年ぶりのリアル開催でした。

 

今までは開催期間の半分程度しか会場にはいませんでしたが

今回初めて毎日会場に足を運びました。

 

本業以外の新たな仕事で連日忙しい社員の代わりに

 ➡ せめて自分ができることを… 😀 

 ➡ こうした形でもフォローできれば

と思ったのが理由です。

 

そしてもう一つは

 ➡ せっかく来ていただいているのに不在にしては申し訳ない

という理由です。

 

こういった展示会での来場の目的は

ビジネスのヒントやネタを探すため

に来場することも理由ですが

知っている人を訪ねる目的もあります。

 

大きな会社であればわざわざ社長自ら立つ必要はありません。

 

そもそも社長なんて現場にいないと思っているでしょうし。

 

しかし我々のような中小企業のオーナー経営者は自身が会社の看板。

 

せっかく会いにきていただいたのにお会いできないのは申し訳ない 😕 

そういう思いで今回は極力会場に立っていました。

 

常日頃から発信なんて言いながら

久しぶりのリアルな展示会に出展しても

いない…では様になりません 😥 

 

お陰様で多くの方とお会いできました 🙂 

久しぶりにお会いできたお客様とも…。

 

とはいえ、なるべく目立たぬようにテレビの後ろに座って

理由は足腰が辛いから… 🙁 

 

コロナ感染者数が最も多い時に募集があった今回のメッセナゴヤ

 

出展社数も三分の二と少なく来場者数も控えめでしたが

新たな挑戦にもトライでき

直接お客様の声を肌で感じることができました。

いつも出展しているのに今回は出ないの??

と言われるのはやっぱり寂しいですから。

 

今回も相変わらずSDGsがコンセプトでしたが

オンライン配信という社員一押しの発信も

 

会社と会場の連携もまずまずで

新たな形での社員の新たな連携の姿

 

さしずめこれも

最後は会場とテレビ越しの会社の社員との集合写真。

怒涛の一週間が終わり今日は日曜日。パソコンを前にしばし身体を休めます。


コメント

  1. s.okawa より:

    はじめまして。
    突然のコメント失礼いたします。

    勉強のためSDGs AICHI EXPOをオンラインで拝見していたのですが、貴社のSDGsの取り組みがとても素晴らしく、プレゼンテーションも参考になることばかりでした。
    これから自身で事業を立ち上げ、SDGsにも積極的に取り組んでいきたいと考えているので、こちらのブログ等拝見しながら勉強させていただきたいと思います。

    関東在住ですが、貴社の工場見学も興味があるので、いつの日か伺えたらと思っています。

    これからの貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

    • tori tori より:

      過分な感想に恐縮しています。私よりも社員の力によるところが多いと思っています。名古屋においでの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
      温かなメッセージありがとうございます。感謝申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました