tori

SDGs

継続とは誰でもできる努力 続けることで創り出すブランド価値

SDGsをやっていると企業活動にアイコンをラベリングするより 日ごろの地道な活動がSDGsに関わっている という後付けの方が中小企業には自然 自燃社員づくりに邁進する印刷会社の後継社長の今日のメッセージ ツバメは4月頃に日本に到着し10月に...
メディア・ユニバーサルデザイン

伝えたいものが独りよがりになっていないかと考えるのもマーケティング

必要とされるところに需要はある 言うまでもなく商いの基本である 自燃社員づくりに邁進する印刷会社の後継社長の今日のメッセージ 冒頭の写真は伏見稲荷大社にあるチラシ 実は裏面はこんな内容 そう修学旅行生向けのチラシである 「修学旅行生の皆さん...
SDGs

「ツバメのフン皿奮闘記」地元新聞の県内版に掲載されました

ツバメのふん キャッチします 名古屋の印刷会社受け皿開発 二人の笑顔の社員の写真と大きな見出しが 地元を代表する中日新聞県内版に 先日のブログで紹介した 日本野鳥の会愛知県支部さんとのコラボでできた ツバメのフン皿の記事が大きく掲載された ...
SDGs

中小企業といえども環境配慮活動で将来の為にお役に立てることはある

早いもので5月も中旬となった。 昨日辺りから曇りがちとなり、今朝は雨でしばらく続くようだ。 もう梅雨入りか?なんで疑う程である 5月ってまだ涼しい日もあったはずだが 弊社も場所によっては早くもエアコンが登場している 人は我慢できたとしても、...
SDGs

決して理念や理想だけで商いはできないが、形にすることで道は開ける

他社との差異性に、環境配慮やSDGsはまだまだ大きな可能性がある 自燃社員づくりに邁進する印刷会社の後継社長の今日のメッセージ 環境配慮活動と言いながら特段尖るものはないが :arrow: 二酸化炭素の排出をゼロにするカーボンオフセット :...
マーケティング

そんな非効率なやり方なんて…という前にやってみることで成果が出る秘訣

そんなやり方で上手くいくわけがない と思っていたら意外に引きがある… やらない理由を考えるのではなく、やって効果のあることを考えアクション 若い女性から教えてもらった 自燃社員づくりに邁進する印刷会社の後継社長の今日のメッセージ ここ名古屋...
BCP

備えることが自社のブランディングとファンづくりにつながる

お金をかけずとも事前の備えをすることはできる その備えがブランディングと考えればアクション出来るのでは 写真は社内での非常用のヘルメットである 避難用に一人ずつ防災用のヘルネットを配布している 社員全員に行きわたっているかを調べ 足りないも...
SDGs

野鳥の会さんとコラボして出来上がったツバメのフン皿 

取材や発信することでできるご縁 待っているのではなくアクションすることがチャンスにつながる 自燃社員づくりに邁進する印刷会社の後継社長の今日のメッセージ 印刷会社の廃材、ツバメのフン皿に 先日の地元の中日新聞での 鳥の日新聞という全面広告で...
BCP

防災に対する備えは避難所対策も忘れず、誰もが受け取れる情報保障を

備えあれば憂いなしというものの後回しにしがち だからこそ備えることがブランディングとなる 自燃社員づくりに邁進する印刷会社の後継社長の今日のメッセージ TKB48という言葉をご存知だろうか T(トイレ) K(キッチン) B(ベッド)を48時...
仕事観

言葉の表現ひとつで気持ちが新鮮に保てるもの アップデートで変化に身を置く環境づくり

人は変わることに二の足を踏むが、それが後々後悔につながるそうだ それを後押しすることで働く人も会社もアップデートできれば最高だ 自燃社員づくりに邁進する印刷会社の後継社長の今日のメッセージ 先日新たな場所にオフィスが変わったと連絡をいただき...