自社の強みを活かしたお土産で特別感を伝えるおもてなし

SDGs

もう少し小学校の会社見学受け入れのお題を引っ張ります。

 

今回は先に述べたように、70人のという大所帯でした。

 

この大人数をいかにしてさばいていくのか?

そのお話が昨日でした。

 

今日は子供たちに思い出に残るような持ち帰りできるお土産の話です。

 

ここで大事なのは、弊社は製造業です。

 

販促品として外部の販促関係の会社さんに頼めばそれで終わりですが、

それでは会社の強みとはなりません。

 

また販促と捉えてしまうと

お金をかけるわけにいかない

という意識が働き大したものが購入できず

どうしてもチープなものになりがちです。

 

幸い弊社はデザインや印刷、加工の会社

 

ということで、昨日紹介した会社見学用のワークノートのほかに

 

ノートも作りました。

 

ただのノートです。

でもここに一つ仕掛けがあるのです。

それは秘密ですが。

世界でたった一つのノートを差し上げます

なんて社員は伝えていました。

 

 

お陰様で毎回大好評です。

 

こうしたことは弊社が印刷会社だからできること

 

しかしどの会社でも、そうした強みをおみやげにできることはあるのでは 😉

そしてこうした販促品は一度作ってしまえばずーっと使えます。

 

ちなみに昨日もお話した工場見学用パンフレットは大好評です。

自社の埋蔵金を見つけるいい機会でもあります。

 

ぜひ皆さま遠慮なご相談ください。たくさんの事例がありますので。


コメント

タイトルとURLをコピーしました