URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

問題はあって当たり前

日記

月旅行に行く 😯 

 

と一時破竹の勢いだったZOZOの前澤社長。ご存知の通りヤフーに会社を売ることとなりました。

手にしたお金は2400億。その額がまた半端ないと話題に。どこまでも時の人の感があります。

 

さて、会社が成長していく間には時代の寵児をはじめとした多くの賛辞がありましたが

 

 🙁 話題の〇〇スーツあたりから雲行きが怪しくなってきたのでは。

 

もちろん後付けですが。

 

でもひとたび落ち目になると周りからの評価はあれよあれよという間に厳しくなりますね。

 

ことの真偽がわからないので何とも言えないですが、何とも気の毒なものだと感じます。

 

そんな事にも負けないのがまた彼らしいですが。

 

どんな会社でさえ問題は抱えている

多くの経営者とお話しする機会があります。

 

大先輩であったり、成功者と言われている人であったり。

 

でも総じて言えるのは

 

 😉 隣の芝生は青く見える

 

ということ。

 😥 良いなぁ、あの会社は

 

て羨ましく思うことは沢山あります。

 

でもどんな会社にも、いやっ全ての会社には問題があり、経営者や上司は頭を抱えているのだと思います。

 

よく問題が発生すると

 

 😡 〇〇がないからだ

 

という無い物ねだりをします。

 

しかしそのないものを補ってコトは解決するでしょうか?

 

 🙁 それはないと思います。

 

 ➡ ある程度満たされると次にまた欲しいものが出てくる

 

 ➡ 解決したと思ったら新たな課題が発生する

 

人も会社もその繰り返し。

 

 ➡ 大切なのはこうした問題はあって当たり前と思うこと。

 

 ➡ その問題は次へのステップだということ

 

これを認識すべきだと僕は思います。

 

SDGsレポートができました。必ず言われます。

 😀 素晴らしいですね

 

 🙂 良い会社ですね。

 

でも出来上がった形がそう言わせているにすぎません。

 

その過程には色々とあり、頭を悩ますことも。弊社は新たな期がスタート。

 

 🙁 先が見えないから自分も不安だらけ。

 

それでも進みます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました