URLをHTTP[S]に変更しました。以前よりブックマークしてくださっている方は、こちらをクリックし、再登録をお願いいたします。

SDGsとBCPの進め方についてお話するために準備中です

BCP

今日から11月。今年も残り二か月となりました。

 

11月は弊社にとっては大切な月です。

 

印刷物の物量が増えるから

残念ですが増えません。

 

今年のマルワは自社がバックヤードを務めるイベントと、

自社が参加するイベントがあります。

 

このうちの後者が今朝のお題です。

 

実は今月、名古屋商工会会議所主催の

メッセ名古屋が開催となります。

https://www.messenagoya.jp/

 

コロナ前には1,400を超える団体が出展

 

64,000名を超える来場者数となり

 

文字通り日本最大級の異業種交流展示会です。

 

昨日よりメッセナゴヤWEBサイトがスタート

 

今年も弊社は出展しWEBサイトで発信中。

 

下記をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メッセナゴヤWEBサイト

実は今回久しぶりに

出展者のプレゼンテーションに出ます

 

これは出展者が自社の強みや商材などの紹介を

文字通りプレゼンすることです。

 

お題は

https://www.messenagoya.jp/seminar/1Hvb2FUHjm6YvitbXv6SlG

まるで行政のセミナーのようなお題ですが

そこは経営者。

 

自社が体験した具体例の引き出しを使って

中小企業に相応しい内容に現在企画中です。

 

 ➡ どうやってBCPを運用して

 

 ➡ いかにしてSDGsに関わっていくか

 

この二つのキーワードが親和性が高いのをご存知でしょうか。

 

持続可能な会社経営の為に

必要とされる会社づくりを目指さないといけません。

 

実際にSDGsとBCPでググっても

なかなか共通のキーワードが出てきません。

 

しかしながらこの二つは親和性が高く

企業が地域や社会に必要とされるには

二つの関わりや立案はマスト。

 

また同時に関わることができます。

そんな内容を予定しています。

 

できるだけ平易に伝え、

必要性を理解いただける内容を心がけます。

 

自身のキーワードは

小学校5年生でも理解できるように

 

 😥 難しいことを難しく喋るのは誰でもカンタン

 

 😉 難しいことを分かりやすく興味を持ってもらう事

 

どちらも難解な内容になりがちなだけに

この平易がポイントです。

 

オンラインは昨日から開催。

 

リアル開催の会場のポートメッセ名古屋もリニューアル

 

ぜひリアルな空気感に触れてください。

 

それまではフェイスブックやツイッターでつぶやきます。

ご期待くださいませ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました