ちょっとストップ!! ゆっくり休みなさい信号ただいま発令中

日 記

NO.5785

このところ忙しい日々を送っている

 

昨年社長を次世代に譲り会長職になった

日々の実務は渡してしまった代わりにバックヤードを支援する立場となっている

 

今現在は経営計画書の策定である

それは社長が進めるものだと当然思われるだろう

 

もちろん実際の具体的な先を見たプランニングは社長の仕事だ

 

一方で経営計画に記載しなければいけない

 

経営理念や経営方針、倫理的行動規範といった会社のベースにあたるものは

自分が整備し社長に伝えている

 

今は社長には実務をしっかりやって欲しいからだ

 

もう一つ、全国的規模のイベント関係のお手伝いをしている

これは日にちとの戦いだ

 

如何にして内容を発信していったら良いか

その企画だけでなく文章も考え大きなプレッシャーだ

 

これに加えて公にできないが、もう一つの案件が走っている

 

3本同時に大事なものが走るとどうなるか

 

➡ いずれも中途半端にならないかと言う不安

➡ 決められた日にちまでにいかにして仕上げていくか

という期日を守るとプレッシャー

 

これがジワリと心的負担となっていることに気が付いた

 

ストレス耐性は強いはず しかもまだまだ現役

と思っていても身体は正直だ

 

先週後半から珍しく頭痛にさいなまれ不覚にも喉を痛めひどい口内炎

 

一昨日かかりつけ医いったところ

要因はウィルス 働きすぎですねぇ。プレッシャーかかりすぎですね

なんて医者に言われてしまった

 

考えてみればいくら身体的に負荷をかけていなくても

珍しくかなり脳みそを使っていた

 

実は頭も身体同様に老化し以前と違ってオーバーフローしていくようだ

 

ちょっとストップ!!

ゆっくり休みなさい信号の発令だ

 

持続可能なSDGs、その中には健康と言うキーワードがある

 

この健康と言うキーワードの中には

我々のような年代対象にしたものある

 

生涯現役はこれからも目指すライフワーク

ただいかに自身お身体と付き合っていくかがこれからポイントのようだ

 

幸い今日は日曜日

やることはあるんだけどなぁ…

少しスローダウンだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました