🙂 お元気でご活躍ですね。シンポジウム拝見しました。
ご活躍でびっくりです。
😀 他企業のBCPの取り組みがとても参考になりました。
先のメッセージはかつて大変お世話になったお客様。
今では東京に戻られ退職後自分で起業。
会社のキャリア形成のお手伝いをされています。
そしてもう一つはかつての教え子。
誰もが知る会社の役員となり海外赴任も経験。
弊社ではとてもお付き合いは叶わない企業人。
先日の中小企業基盤整備機構でパネラーとして参加した下記のシンポジウム。
冒頭の方が
😯 全国で配信されるのですごいことですよ
と言っていただけました。
昼間の聴講ですし、まだまだ認知には遠いお題
正直な所、どこまでの人が聞いてくださるか分からなかったのですが
意外な反響に驚いています 😉
当日はその時間、地元の信用金庫さんで講演をしていましたので
喋った自分が目にすることなく
家人に代わりに見てもらいました。
■多くの場所で会社を知っていただける機会があります
その理由はおそらく日々の発信。
➡ 僕だけではなく社員が交代でブログを書いたり
➡ SNSで発信をしてくれたり
弊社のフェイスブックページ
https://www.facebook.com/MaruwaWorld
そうした地道な行動でGoogleくんの目に留まったということです。
残念なことに
🙁 圧倒的な発信力があるわけではなく
🙁 粋なユーモアのある投稿はとても自分ではできず
しかし続けていくことが自身の信条。
効率的ではないけど、ブランディングができてきた
そんな捉え方をしています。
🙂 今のブームのようなSDGsって愉快じゃないよねぇ。
マルワさんは地道に自分目線でやり続けているから本物!!
とうれしいメッセージまで冒頭の方には褒めていただけました。
先の信金での講演会では
SDGsをやらなくてはいけないけどどう関わって良いか分からない
という質問がありました。
➡ やらなきゃいけない
それがそもそも間違いです。すでに関わっていますから。
➡ それをまず認識して社員の言葉で発信すること。
➡ 認識したら本当の目的である
2030年の理想の姿を話し合って新たな活動をスタート 😉
➡ それをまた皆さんに知っていただく…
それをやるだけです…。
そんなお答えをしました。
何も難しくはありません。
親しみやすいアイコンがあるのですから…。
分からなければ遠慮なく聞いてください。楽しさの発信教えますから。
コメント